ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

バイク・自転車共通アイテム

バイク自転車

にほんブログ村 アウトドアブログへ

先に愛用の自転車を記事にさせてもらいましたので。









今回は自転車とバイク共通で使っているギアを紹介させて下さい。

まずはなんといってもCHROME INDUSTRIES。

CHROMEと言えばメッセンジャーバッグです。

ココのモノは防水性の高いモノが多くて。
バイク・自転車を乗る時につきまとうズブ濡れの恐怖を一発で解消してくれます。

BLCKCHRM CITIZEN
BLCKCHRM CITIZEN

通常のラインナップと違ってBLCKCHRMシリーズはとにかく真っ黒です。
僕の自転車もバイクも黒なので、やはりココも黒です。

最近はカメラバッグとしても使ってますが大きく開くのでとても使い勝手が良いです。

しかし黒いです。

ただメッセンジャーバッグで前傾姿勢での使用だと重量が背中に掛かって楽なんですが。
上体が起きてると片方の肩だけに荷重がかかるので長時間はしんどいです。

そこでバックパックです。

BARRAGE CARGO
BARRAGE CARGO Black
本当はメッセンジャーと同じBLCKCHRMシリーズが欲しかったんですが、まだ発売されてないようで。
Blackです。
コレBlackといっても本体は黒じゃないですね。
現在はNightという本体が黒いカラーも出てるようです。

ロールトップなのでコレももちろん雨の侵入も防いでくれます。

宿泊先のあるツーリングなんかはコレ1つをシーシーバーに縛って行きます。
当然サイドのポケットに三脚入れて散策もバッチリです。

どちらも防水性の高さ故に機密性がありますので、キャンプ地へ持って行っても中身が焚き火臭に包まれる事も無く快適です。


続いてグローブです。

GOLDWIN スーパーフィットグローブ
GOLDWIN スーパーフィットグローブ

メインで使ってるのはコレになります。
春・秋はしっかり機能してくれますし。
夏場に熱いからグローブ要らないと思っても、逆に汗で滑る事も多いです。
なので、コレは本当3シーズンずっと使ってます。
ライディング以外にも射撃に行く時なんかも使ってるので、本当にお気に入りで新たに買い直したいなぁと思っていたのですが。
現在コレは廃盤になってしまってるようです。
2017年の春夏ラインナップで同じようなのが出る事を願ってます。


NAPAグローブ
NAPA GLOVE DEERSKIN

GOLDWINを手に入れる前は。
というか正直GOLDWINってバイク初心者って感じでなんかダサいなぁと思っていた頃は。
このナパグローブを使っていたのですが。
やっぱりバイクの事は考えてるメーカーの製品は出来が違いますね。
一度使ったら戻れません。
馬鹿にしてて本当すいません。。。

冬に自転車乗る時・3シーズンの雨の日のバイクはコレです。
RIDEMITT#001
DAYTONA RIDEMITT#001

最近自転車の時はもっぱらコレです。
そして冬場に写真撮ってる時もコレです。
ネオプレーン素材ってこんなに暖かいだなと痛感しました。

僕の自転車はガンガンに漕いでも30km出るかどうかって感じなので、それくらいの風だったら全く感じません。




夜中撮影場所を求めて氷点下の中走ってても全く冷たくなりません。




僕が使用しているCanon EOS 7Dではこのグローブを着けたままでも操作しにくさを感じた事はありません。
撮影用防寒手袋も売ってます。素材は何が多いのか知りませんが、僕はネオプレーン素材推しです!




以上がバイク・自転車共通ギアでした。
バイク専用・自転車専用ギアはまた改めて紹介させていただきます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ






同じカテゴリー(バイク)の記事画像
軽井沢ランチツーリング~GWの想い出~
ユーザー車検
友達のバイクを救え
今日はバイク乗らなきゃダメな日
同じカテゴリー(バイク)の記事
 スポーツスター セパハン化計画 完結。 (2018-05-16 19:30)
 軽井沢ランチツーリング~GWの想い出~ (2018-05-07 19:30)
 ユーザー車検 (2018-04-26 10:39)
 友達のバイクを救え (2017-01-29 17:41)
 今日はバイク乗らなきゃダメな日 (2017-01-28 15:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バイク・自転車共通アイテム
    コメント(0)