ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

一眼レフカメラの悩み。。。

カメラ

いつもこのブログに載せている写真はデジタル一眼レフ・Canon EOS 7Dで撮っています。

Canon EOS 7D

一つ前の記事。

2017/01/31
キャンプバッグ中身公開〜2017年冬〜
キャンプへ行く際に必ず持っていくキャンプ用品バッグの中身を公開いたします。5.11 Patrol Readyコレに細かいギアは収納してます。早速オープン。最近は持ってるギアはとりあえず全部持って行こうって気は落ち着いてますので、少なめになった印象です。フラップ部に3つの収納。…



こちらの記事用に写真を撮り終えてカメラ本体でプレビュー中に。

INFOボタン

おわかりいただけますでしょうか?

INFOのボタンが戻ってこなくなってしまいました。。。
ちょっと角度変わっちゃってますし。
どうしちゃったんでしょ。。。

こんな状態でも押せば機能はするので、しばらくはいいかなぁなんて。。。

APS-Cセンサー、AF性能・連写速度が売りの7Dです。
この機会にフルサイズのボディ買っちゃおうかなぁなんて。

正直6D欲しいんですよねぇ。


Canon EOS 6D

まずなによりもフルサイズセンサーです。
更に無線LANも搭載してますからね。
そして7Dより一回り小さい・軽い
僕の用途にはピッタリじゃないかなと思ってるんです。

現状、写真の趣味は風景写真ですから。

ふもとっぱらの木
ガレージ
絵になる
弁天様
谷保天満宮

やはりフルサイズの描写力っていうものに興味深々です。

しかし先日家族で公園に出掛けまして。

2017/01/24
野川公園散策
まだ2歳の息子がいるとさすがに、この時期に山の方へ行こうと提案するも、奥さんから即却下されてしまします。なので、近場のまだ行った事のなかった大きな公園野川公園へ行ってきました。東京都三鷹市・調布市・小金井市にまたがる大きな公園です。調布飛行場が近いので、飛行機が随分低いトコ…



偶然いた鳥を撮ってみたりすると、さすがファンが多いだけあってやはり楽しいんですよね。

無念。

山に行く機会も多いですから野鳥撮影に挑戦してみたら面白そうだなぁと。
すると7Dのパワーが発揮されるでしょう!

そしたら7DMark2に買い替えちゃうか!

とか。。。

う〜〜〜ん、やっぱ6Dと7Dの2台持ちかなぁとか。

う〜〜〜ん。
う〜〜〜〜〜ん。。



しかしっ!


私事ですが、今は浪費していい状況じゃなくて。。。
奥さんからの許可も降りないだろうしなぁ。。。


まずは修理しよっ!


リフレッシュして帰って来るとまた愛情湧いてきたりするもんですからね。
それで買い替え・買い足し欲求を抑えましょう。

6年間ノーメンテで頑張ってくれてましたし、修理ついでにオーバーホールでもしてもらおうかと。
どうせボディが無い期間はレンズも使えないですから、更についでにレンズもメンテしてもらおうと!

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMと一緒にサービスセンター新宿へ持ち込みました。

Canon EOS 7D

1週間くらいはかかるとの事だったのですが、なんとか早く返してもらえないかとお願いだけはしてきたんですが。
実際どれくらいこの気持ちに応えていただけるのでしょうか。

帰りがとても楽しみです!

また帰って来た際には記事にさせていただきたいと思います。

しかし、それまでの間はブログに載せる写真がiPhone 6で撮影になってしまうのが、
ホントにつまらない〜〜〜!

早く帰ってきて〜〜〜

にほんブログ村 アウトドアブログへ














同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った!
Apeman A80 アクションカメラ使ってみた
登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き
ひな祭り
レンズフードとションベン横丁
カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った! (2018-06-04 21:16)
 Apeman A80 アクションカメラ使ってみた (2018-05-30 19:33)
 登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き (2017-02-26 21:08)
 ひな祭り (2017-02-23 00:06)
 レンズフードとションベン横丁 (2017-02-21 21:17)
 カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜 (2017-02-20 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一眼レフカメラの悩み。。。
    コメント(0)