ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

目指せフォトコン入選

カメラ

カメラにハマってちょっと経つとやはり。

腕試しがしたくなるっ!

ていうか、自分がどれほどの腕前なのかが気になってきますよね。

カメラカルチャーにはフォトコンテストという、その名の通りコンテストによって良作か駄作かがジャッジされるというストイックな習わしがあるそうで。
なんでも、懸賞金も出るモノも多いみたいですよ!?

僕も初級コースに応募してみようと決意しました!

色々と応募概要を読むと、基本的にはプリントアウトしたモノを提出する決まりだそうです。

自宅にあるプリンターは文章プリントするだけでもヨレたりかすれたりする、オンボロですから無理。。。

するとカメラ店に行って現像するかと。

今後も毎回行くの面倒くさいなぁと。。。


ってことでプリンター購入です!

EP-808AW
EPSON EP-808AW

早速買いに!!
。。。って思ったら雪降ってきましたね。

雪

ついてるようなついてないような。。。

ビックカメラ立川店の店員さんに僕の野心を伝えまして。
オススメしてもらったのがコレでした。

買ってきた

どうやら型落ち品らしく結構安くなってて、更なる値引きは無理でした。。。
めげずに印刷用紙なんかもつけてもらって、最終的には得した気分でした。

オープン

スキャナーとコピーの機能はいらなかったんですが。
EPSONから出てるプリンター単体機で同じ6色のモデルもあるんですが、どうも設計自体が古いらしく。
両機とも仕上がりには差がない上、値段も数千円しか変わらないので単体機を勧める理由がないと。

スキャナー

とはいえちょっと想像してたよりデカイなぁとは思ってるんですが。

綺麗です。

まぁゆくゆくA3サイズの本格的なフォトプリンターへアップデートする為の試金石だと思って良しとしましょう。

6色インク

この辺の機種でCanonと決定的に違うのは6色の割り振りみたいです。

Canonは文章用の黒とカラープリント用の黒と、黒が2色入っての6色。

EPSONはライトシアンとライトマゼンタが入ってるから写真みたいな繊細な色出せるよって事なんですって!

更にこれの上位機種にあたるEP-30VAなんかはその2色がグレーとレッドになってるそうで、より鮮やかな色彩ですと。

セットアップ

それで値段は2.5倍くらい違うので試金石として断然こちらかなと!

型落ち品も気になりませんし。

早速プリントしてみるかぁ!

。。。ん?

7分。。。

初期充填には7分かかると!?
なんだかたいそうな感じですね。

試し刷り

その後Wi-Fi接続結果をプリント出来ますとの案内が出たのでプリントしてみました。
やはりウチのオンボロと比べたら文章だけ見ても雲泥の差で綺麗です!

とりあえず猫

とりあえず猫の写真でもプリントしたり。

このブログのヘッダーにもなってます星流しを印刷してみたり。

やっぱA4サイズで写真プリントすると迫力が違いますね!

本当に綺麗にプリント出来ます。


感動モノです!

ビックカメラの帰りにちゃっかりIKEA立川にも寄り道しておりまして。

IKEA

しっかりA4サイズのフォトフレーム買っときました!

フォトフレーム

A4サイズでフォトフレーム入れただけで作品と呼びたくなります。

白バイさん

帰りは結構長い間白バイさんに護衛していただきました。


さぁ〜フォトコン荒らしでもしますかねぇ〜

まずは応募出来る写真撮りに行かなきゃですね。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 アウトドアブログへ






同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った!
Apeman A80 アクションカメラ使ってみた
登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き
ひな祭り
レンズフードとションベン横丁
カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った! (2018-06-04 21:16)
 Apeman A80 アクションカメラ使ってみた (2018-05-30 19:33)
 登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き (2017-02-26 21:08)
 ひな祭り (2017-02-23 00:06)
 レンズフードとションベン横丁 (2017-02-21 21:17)
 カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜 (2017-02-20 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
目指せフォトコン入選
    コメント(0)