ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

若洲公園キャンプ場と工場夜景

キャンプレポカメラ

「若洲公園キャンプ場に来てみた。」

ゲートブッリッジ

昨日の昼過ぎにLINEが鳴りました。

キャンプ仲間が急遽若洲公園キャンプ場に行ってるぞと。

残念ながら昨日は仕事中だった為、即合流は無理でした。。。

しかし以前にそのキャンプ仲間と一緒にふもとっぱらへ行った時の残り薪がずっと車に積みっぱなしになってるので、これだけでも渡しに行こうと!

残り薪

仕事終わりにひとっ走り若洲公園へ!

4号線

仲間と合流する前に早速東京湾ゲートブリッジの撮影へ!

ゲートブッリッジ

僕は先日手に入れた初心者三脚しか持ってません。

2017/01/12
星空の写真が撮りたい。
綺麗な星空の写真が撮りたくなりました。先日このブログをきっかけにカメラを持ってふもとっぱらへ出かけました。2017/01/05新春初キャンプ@ふもとっぱら その1ブログネタ集めとしてカメラ持って行っただけだったんですが。そこはふもとっぱらですから。やっぱり夜空が綺麗なんです。星空と富…



今までの撮影では全く不自由感じなかったんですが。

やはり海沿いとなると風が強く、シャッタースピード遅くするとバンバンにブレてしまいます。
ブレショット量産してしまいました。

やはり三脚も良いモノが欲しくなるわけですね。。。

そんな現実が身に沁みたトコロで仲間と合流です。

若洲公園キャンプ場

若洲公園キャンプ場には初めて来たんですが。

風光明媚な。。。
ってわけにはやはりいきませんね。

まぁ都内でサクッとキャンプ遊びが楽しめる場所として人気なのでしょう。
全く寒くも無いですしね!
ファミリーや冬キャン入門編にはピッタリですね!

ランタン

早速仲間の余剰ヘリノックスを借りて一服。。。

って!?

焚き火

見覚えのある薪使ってるねぇ!?

そちらもまだ余ってたのね。。。

さらに若洲公園は21時までしか火使ったらイケナイんだそうです。

そんな時間までにもう1箱は使い切らんと断られました。。。

だったらもう用はねぇ!

ってことでそそくさとゲートブリッジを渡り、海底トンネルをくぐり川崎工場地帯を目指します!

海底トンネル

途中なにやらコンテナ群を見かけたのでパシャり。

コンテナ群

こう見るととてもカラフルですねぇ。

塩浜交差点

塩浜交差点です。

ココを曲がれば千鳥町エリアです。

有名スポット

ココが撮りたかったんですよ!

コレがなんだかピンと来たんですよねぇ。

配管
バイオハザード感
ファイヤー

こないだ買ったばかりの Canon EF70-200mm F4L IS USM がどうしても使いたくて、ソレばっかで撮ってましたが。
無理がありましたね。
千鳥町は割と近くまで行けるので、もうちょっと引きの画が欲しいトコでした。

川崎工場エリアは広〜いですからね。

また改めて別スポットへ行ってみたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 アウトドアブログへ










同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
愛犬と一緒に北海道車中泊旅
1万円企画決行!椿荘オートキャンプ場
キャンプ動画で1週間。
初めてのキャンプ動画【道志観光農園オートキャンプ場】
ふもとっぱら写真
ペンタ小川張り@ふもとっぱら
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 愛犬と一緒に北海道車中泊旅 (2018-11-04 08:51)
 1万円企画決行!椿荘オートキャンプ場 (2018-08-01 17:55)
 キャンプ動画で1週間。 (2018-06-25 22:33)
 初めてのキャンプ動画【道志観光農園オートキャンプ場】 (2018-06-20 12:00)
 ふもとっぱら写真 (2017-01-22 11:20)
 ペンタ小川張り@ふもとっぱら (2017-01-20 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場と工場夜景
    コメント(0)