ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

カメラマンだらけの昭和記念公園

カメラ散策

公園内はカメラを持った人だらけと言っても過言ではありませんでした。

天気も良かったし、家族と遊ぶついでになんか写真撮れないかなぁと。

先日手に入れて上機嫌のCanon EF70-200mm F4L IS USMを片手に遊びに行きました。

西立川駅

子供達の遊ぶアスレチックわんぱくゆうぐがあるとこまでは西立川口の駐車場から入った方がなにかと便利です。

広大な昭和記念公園なので、入り口間違えると帰りに子供達が疲れてたりするのでエライことなりますからね。。。

わんぱくゆうぐに辿り着く前、ってか入ってすぐ水鳥の池のボートに捕まってしまいました。

もう子供達が乗りたいって聞かないので、家族4人でボートに乗船。

カモ

やたらとカモが寄ってきます。

全速力で寄ってきます。

きっとエサあげる人がいるんでしょうね。

ふと気づくとカモに取り囲まれてたりしました。

猟場を想像すると不思議な光景ですね。

その後も移動中にも様々な注目ポイントがあります。

花

自然を楽しめるようにしっかり管理の行き届いた公園ですね。

で、ふと気づくと本当にカメラマンが多いです。

僕も例外ではないですし、天気にも恵まれてたので写真撮ってる人いるかなぁ。
なんて思ってましたが想像を遥かに超える人数の方々がいました!

老若男女・持ってる機材も様々で。

各所で三脚立てて必死に何かを撮ってる人達を見かけます。

ココで撮られた写真がフォトコンへ送られたりするんでしょうかねぇ〜

僕も負けじとバンバン撮らなきゃダメですねぇ

何かの卵

今まで意識してなかったから気付いてなかっただけで。

そこら中に写真スポットというのはあり、スポットのあるとこにカメラマンは集まるのだと実感しました。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 アウトドアブログへ




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った!
Apeman A80 アクションカメラ使ってみた
登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き
ひな祭り
レンズフードとションベン横丁
カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 GoProキラーの実力はいかに!?Yi 4K買った! (2018-06-04 21:16)
 Apeman A80 アクションカメラ使ってみた (2018-05-30 19:33)
 登山へ予備トレーニングとしての立川カメラ歩き (2017-02-26 21:08)
 ひな祭り (2017-02-23 00:06)
 レンズフードとションベン横丁 (2017-02-21 21:17)
 カメラバッグ〜CHROME NIKO PACK〜 (2017-02-20 10:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

70-200mmの感じはどうですか?
カメラ歴浅い私は
フォトコンに尻込みしちゃって
PHOTOHITOやGANREFなんかの投稿サイトにもビビッてます。w
甘さが目立たないよう
解像度落としてブログに載せるのが精一杯という。ww


tjtj
2017年02月14日 00:10

tjさんこんばんは!

70-200mmはイイ感じです!
やはりLレンズの賜物なのか、普通に家の猫撮ったりしてもバキッと映る感じにいちいち感動してますw

僕は投稿サイトにはあまり興味が湧かないですが、実力不足は承知でフォトコン挑戦するつもりですよ!
ディスりウェルカムでドンドン成長していきたいっす。


BasilCabBasilCab
2017年02月14日 00:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメラマンだらけの昭和記念公園
    コメント(2)