ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

ソロキャンプスタート10周年記念にブログ始めました。

ごあいさつ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

新年明けましておめでとうございます。

2017年がスタートして3日。

「独りでキャンプやってるヒトいるんだ、独りでやってもイイんだなぁ」
って思ってから10年。

今年で35歳になる僕なのですが。
ふと思い返すと25歳の時にバイクの免許を取得した事をきっかけに始めたキャンプ。

もちろん最初は
『ツーリングの手段としてのキャンプ』
『仲間達と盛り上がる為のキャンプ』
だったわけです。

元々子供の頃から父親によく連れてってもらってたので、特に抵抗なくキャンプのスタートは切れたのですが、当時は一人でキャンプをするなんて事は全く考えてなかったんですね。

とある日になんかのキャンプギアを検索かけてる時に「ソロキャンプ」という言葉を見かけ、そのまま色々なページへ流れていくに連れ

「独りでキャンプやってるヒトいるんだ、独りでやってもイイんだなぁ」

と気付いた時はとても大きな衝撃だったように思います。
一人旅など移動の手段じゃない、キャンプが目的の一人キャンプ。


かれこれ10年ダラダラと続けているんだなぁと気づいたわけです。


思ってみればなんかキャンプ道具に興味を持つとすぐ検索かけて諸先輩方のレビューを見て回るのが当たり前になっているのですが。
僕もキャンプ10年選手ということで何か新たな挑戦もしてみたいなぁと。

まだ手にしてない道具に心躍らせてる方や、未開のキャンプ場に不安と期待に満ちあふれている方に、なんかの足しになれば嬉しいなぁとの思いを込めて、本ブログを開設させていただきました。

10年記念と言えばスイートテンダイヤモンドかなということでそんなタイトルになっております。

道具やキャンプ場などなど、どれほど頻繁に更新出来るのかは分かりませんが細く長く続けていければと思っております。



さておき、
早速明日は富士山方面へキャンプへ行って参ります。

今年の初売り巡りは余念無く
・コールマンショップ流山店
・昭島アウトドアヴィレッジ
・WILD-1多摩ニュータウン店
・イオンレイクタウン
などなど。

それぞれで手に入れたギアもありますので、キャンプ場初おろしもとても楽しみな明日です。

それでわ今後ともヨロシクお願い致します。
富士山。

にほんブログ村 アウトドアブログへ




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
YouTube始めました。
新規ブログランキング1位になれました
ルーキーランキング2位
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 YouTube始めました。 (2018-04-26 10:24)
 新規ブログランキング1位になれました (2017-01-26 10:35)
 ルーキーランキング2位 (2017-01-08 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプスタート10周年記念にブログ始めました。
    コメント(0)