ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

全趣味半端 Logbook.

YouTubeと連動して趣味遊びのアレコレをペラペラと語っていきます。 何かの参考になれば嬉しいです。 モトブログ始めました。

新春初キャンプ@ふもとっぱら その1

キャンプレポ

新春キャンプ初め
やってまいりました。

ふもとっぱら
目指すは「ふもとっぱら」です。
年越しにふもとっぱらのHPポイントスコープを見るとたくさんの方が年越し初日の出キャンプされてましたし、言わずと知れたメッカでしょうか。

この日は僕のキャンプ初めでもあり、後輩くんもキャンプデビューを果たす事になってまして。
こんな極寒の時期にデビューする彼の好奇心には感服します。
そんな後輩くんも乗せて出発です。

薪大量購入

早速道志みちのあさひさんで薪大量購入します。
(ダンボール3箱分。)
道志・富士山界隈へ向かう際には必ずココで薪を買っていきます。
おばちゃんに新年の挨拶をして、いつものアメちゃんをいただきます。
いつもありがとう⭐︎

道の駅どうしのカッパさんにも新年の挨拶を。
今年も何度となくお世話になります。
カッパさん

山中湖からの富士山もパッカーン来てます。
富士山。
ここからの景色はホントお気に入りで何度となくこの写真撮ってますが、いつ来てもパワー感じます。
というか、心スッキリな感覚になります。


さて、恒例行事も終わったので改めてふもとっぱらを目指します。
道の駅なるさわでサクッと昼食を済ませ。
続いてはコチラ。
パノラマスポット
ふもとっぱら・田貫湖へ向う途中にある展望スポット。
ココもとてもお気に入りの場所です。
180度バーンと抜けた湖を含んだ景色は素晴らしい。


ふもとっぱら
ふもとっぱら到着です。
相変わらずココの眺めも素晴らしいですねぇ〜
ぜひ犬飼ってバーンと走らせてあげたいなぁと、13歳の猫を飼っている身ですが思います。


乾杯を済ませ、ダラダラと設営タイムです。
設営タイム

すでに現地合流でオジサン1人増えております。


まぁとにかく風の強い日でして。
普段使わないスノーピークのペンタも風除けに設営しました。
設営

キャンプデビューの後輩くんは先日開催したデビュー道具揃え初売り巡り中に寄ったコールマンショップ流山店で一番安かったテントを購入しました。
コンパクトドームですね。コレもよく出来たテントですねぇ。
ホント、初心者というか、道具に興味は無いんだけどキャンプは行くって感じの方にはとても良いテントだと思います。
1万で買えちゃいますからね。

合流オジサンはルクセのミニピーク2立ててましたね。


mont-bell moonlight 3

僕の愛用テントはモンベル ムーンライト 3型です。
もう5年くらいでしょうか。
サイズ感・設営撤収タイム・コスパ等、トータルバランスに長けたオートキャンプにはピッタリな素晴らしいテントだと思います。


ひとまずこの辺で1部終了です。
2部もぜひ!


つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログへ




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
愛犬と一緒に北海道車中泊旅
1万円企画決行!椿荘オートキャンプ場
キャンプ動画で1週間。
初めてのキャンプ動画【道志観光農園オートキャンプ場】
若洲公園キャンプ場と工場夜景
ふもとっぱら写真
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 愛犬と一緒に北海道車中泊旅 (2018-11-04 08:51)
 1万円企画決行!椿荘オートキャンプ場 (2018-08-01 17:55)
 キャンプ動画で1週間。 (2018-06-25 22:33)
 初めてのキャンプ動画【道志観光農園オートキャンプ場】 (2018-06-20 12:00)
 若洲公園キャンプ場と工場夜景 (2017-02-12 19:17)
 ふもとっぱら写真 (2017-01-22 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新春初キャンプ@ふもとっぱら その1
    コメント(0)